名前を呼んで 呼んで
ここにいるよ
心に言えば 言えば 満たされるの

<< May 2017 >>

sponsor

- / / - / -

Happy honeymoon 5'♡

みなさま、こんばんわぁウサギちゃん
オルベリ5日目の続きです。
サンスパで癒しの時間を過ごしたら、スピードボートの時間に。
楽しかったオルベリともお別れあせ
スタッフのアーテルと「またね!」って握手して、ボートに乗りました。

ボートは相変わらずの猛スピードぴのこ:)
オルベリがどんどん小さくなって、あっという間にマーレへ。
旅行会社の日本人スタッフさんが待っていてくれました〜
でも、ここでも悲しいお知らせが。
スリランカ航空の飛行機が遅れてるとの事で、マーレで待機して欲しいとの事

飛行機の時間になるまで、空港内のお土産屋さんを物色したり、空港からのおわびでレストラン
で食事して過ごしました。
お土産屋さんでは、モルディブカレーとスパイス・チョコレートを購入。
(ドライカレーを作ったんだけど、おいしいって好評でしたハート
帰りはコロンボで乗り継ぎだったんだけど、機内食の写真を撮る気力もなく、爆睡してましたzzz
飛行機の遅れもあって、予定より3時間遅れで成田空港に到着。
日本に帰ってきて最初に食べたのはうどん食事
モルディブでは日本食が恋しいって思わなかったのに、帰ってきたらむしょうに食べたくなって
最終日は疲れちゃって、レポに使える写真が全然ない〜あせ
なので、続きでオルベリで撮った写真をたくさん載せました!
良かったら見てやってくださぁいウサギちゃん
続きを読む >>
honeymoon report♡ / 20:12 / comments(4) / -

Happy honeymoon 5♡

みなさま、こんばんわぁネコちゃん
オルベリ滞在5日目。
最終日はあいにくの雨雨
昨日のヤドカリレースの賞品の、シュノーケリングトリップに参加しようと
思ったら、9時に出発して12時に帰ってくるコースで。
それだと12時のチェックアウトに間に合わないので、泣く泣く諦め。。。
どうしようかなって思ってたら、「せっかくだから、エステやったら?」って
ダーリンハートから優しいお言葉が!
お言葉に甘えて、最終日はサンスパで癒されることにぴかぴか

中に入ると、左側にサンスパのコース。
もちろん日本語メニューもあります。
右側には、メッセージノート読書
日本人カップルのメッセージもありました〜
続きを読む >>
honeymoon report♡ / 23:34 / comments(4) / -

Happy honeymoon 4'♡

オルベリ4日目の続きですウサギちゃん
キャンドルライトディナーを満喫したあとは、お隣のラグーンバーで毎晩行わ
れているイベントに参加しました。
この日のイベントは、ヤドカリレース。
ビール2本をかけて、3位までの賞品を争います。
司会者さんにどこから来たかとか、ヤドカリの名前を聞かれてます。
日本人で参加したのはダーリンハートだけでした。
美女に囲まれてうれしそうです
ダーリンハートがヤドカリ君につけた名前は、fortuneぴかぴか
司会者さんの合図で、ヤドカリレースがスタート!!

ヤドカリ君達、ゴール目指して頑張ってますぴのこ:)
途中、コースからはずれたり、逆走するヤドカリ君がいて大盛り上がり!
fortuneも最初逆走したんだけど、ひーちゃんの思いが通じたのか見事
1位に!!
続きを読む >>
honeymoon report♡ / 23:25 / comments(4) / -

Happy honeymoon 4♡

みなさま、こんにちわぁネコちゃん
オルベリ滞在四日目。
お写真盛りだくさんでレポしまぁす!!

この日もいつものように、サンライズレストランへ。
海に面して建っているので、テーブルからも海が見えますぴかぴか
毎日海を眺めながら食事なんて、すごい贅沢ですよね〜
食事もよりおいしく感じます!

このハンバーガー、シェフが作ってくれるんだけど、あつあつでおいし
かったなハート

食事のあとは、シュノーケルをしにダイビングセンターへ。
ダイビングセンターの前がシュノーケルポイントなんだけど、この日は
天気は良いものの、風が強くってあせ
波が高くてちょっと不安だったので、ダーリンハートが様子を見に行く事
に。
ダイビングセンターのスタッフさんが、一緒に泳いでくれたんだけど、
かなり泳ぐの大変そうでした。
海から上がってきたダーリンハートの第一声は、「海水コップ二杯は飲ん
だよ〜今日はもういいやnamida」でした
でもお魚見れたし頑張って良かったね、ダーリンハート
早々とシュノーケルは諦め、ヴィラに戻って海で泳ぐ事に。
ひーちゃんは泳ぎ疲れたので、お昼寝zzz
ダーリンハートは、マリンスポーツをしに行ってました。
楽しそうだからやってみたいって言ってた、風で動くヨット(写真に写っ
ている、赤いやつ)の講習を受けて、充実した時間を過ごしたみたいハート
続きを読む >>
honeymoon report♡ / 14:00 / comments(2) / -

Happy honeymoon 3'♡

オルベリ3日目の続きですウサギちゃん
この日はエクスカーションに参加。
オルベリには色んなエクスカーションがあるんだけど、ドルフィン&サンセット
クルーズにしました〜船
ダイビングセンターから船に乗って、しゅっぱーつ!!

船の中はこんな感じ*
日本人はひーちゃん達を含めて3組。
ほんと日本人が少なくって、ヨーロピアンや中国人が圧倒的に多かったです。
イルカちゃんに会えるかな〜ってワクワクしてるとこをパチリおんぷ

どんどんリゾートが小さくなって、海も深〜い青に変わっていきます。
どのくらい船に乗ったのかな〜
全然イルカちゃんに出会えないので、不安になっていたら。。。
続きを読む >>
honeymoon report♡ / 23:43 / comments(2) / -

Happy honeymoon 3♡

みなさま、こんばんわぁネコちゃん
オルベリ3日目は、晴れ。
滞在中、1番良い天気でした〜はれ
お写真はオルベリの朝日 Photo by ダーリンハート
ヴィラからちょうど日が差し込んでる感じが、とってもきれいでお気に入りの
1枚ぴかぴか

朝ご飯を食べに、いつものようにサンライズレストランへ。
レストランに行くと、タローが笑顔であいさつしてくれます。
同じウェイターさんだと、顔と名前を覚えてくれるからうれしいハート
ひーちゃん達が行った時は、休暇中でいなかったんだけど、オルベリには日
本人のスタッフさんがいます。
だからカタコトの日本語を話せるスタッフさんも。
タローは日本語が上手で、おさかな天国をよく歌ってくれました

朝食では、オムレツやパスタの他に、ワッフルやホットケーキもシェフが焼い
てくれます。
式前は甘い物絶ちしてたけど、解禁になったのでハチミツとジャムをた〜っ
ぷりかけて食べてました
続きを読む >>
honeymoon report♡ / 19:32 / comments(2) / -

Happy honeymoon 2♡

みなさま、こんにちわぁウサギちゃん
オルベリ2日目はあいにくの雨。
5月は雨季と乾季の変わり目で、天気が不安定な時期。
でも日本の梅雨とは違って、スコールなのでザーッと降ってカラッと晴れます。
この日もお昼過ぎには止みましたはれ
ひーちゃん達が泊まったヴィラの前でパチリ。
まぶしくて、二人ともしっぶ〜い顔してます
お写真でもわかるかな?
海の上に、1棟独立のヴィラが円を描くように建ってます家

10時からリゾートの設備や、エクスカーションの説明があったんだけど睡眠不
足と、疲れで起きれずあせ
活動する前に、まずはお腹を満たさなきゃって事でサンライズレストランへ。
フルボードにしたので、3食このレストランで食事しました
あと、オルベリでは滞在中は同じテーブル・同じウェイターさんが担当してくれ
ます。
ひーちゃん達の担当ウェイターは、タロー(ジャパニーズネーム)という明るい
モルディブ人でした。
食事はビュッフェだけど、日によってテーマがあったしオムレツやパスタをシェ
フが目の前で作ってくれたりするので、全然飽きませんでした〜おんぷ
ダーリンハートは、朝食のオムレツがお気に入りメニューだったそう。
続きを読む >>
honeymoon report♡ / 12:53 / comments(2) / -

Happy honeymoon 1♡
みなさま、こんばんわぁネコちゃん
まだプロカメラマンさんのデ−タが届いていないので、先に新婚旅行から
レポしていきたいと思いまぁす。

結婚式前は、準備が忙しく新婚旅行先にふれた事がなかったんですが、
5月26日〜31日(4泊6日)までモルディブに行ってきましたぴかぴか
結婚式前は準備に追われていたので、のんびり出来て、水上コテージが
ある所を探したらモルディブに辿り着き。
モルディブは素敵なリゾートがいっぱいで、1つに絞るのが大変でした〜
最終的に、口コミサイトで評価も良く、リゾートに全泊出来るオルベリ ビ
ーチ&スパリゾート
に決めました。(HPはこちら)
お写真盛り沢山で長くなりますが、良かったらお付き合いくださいハート
フライトは午後からだったんだけど、重いスーツケースを持って電車で行く
のが嫌だったので、バスで成田空港へ。
7時過ぎのバスに乗る為、6時に起床。
ピースしてますが、前日3時間くらいしか寝てないので、2人ともひどい顔

朝ご飯を食べたら、展望台でのんびり。
この日はお天気がほんと良くって、気持ち良かった〜おんぷ
ひーちゃん達が乗るスリランカ航空の飛行機を見つけたので、パチリ。

13時20分 UL461便でマーレへ飛行機
一応記念なので、機内食もパチリ。
お魚の照り焼き丼だったかな??
まぁ、お味は可もなく不可もなく
続きを読む >>
honeymoon report♡ / 22:32 / comments(2) / -